SSブログ

LA-PPISCH ♪ Q ♪ [音楽ALBUM]

LA-PPISCH ♪ Q ♪

.JPG

[LA-PPISCH/レピッシュ] ♪ Q ♪


    1.miracle 2.混沌とした時代 3.バイバイ(Album Version)
    4.バッタ 5.フラット 6.LOVE SONGS 7.ヒゲパワー 
    8.Nightmare 9.夢のブランコ(Album Version) 10.ボルネオママ
    11.MARACAS MAN(New Version)

    LA-PPISCH are
    MAGUMI:Vocal,Trumpet / 杉本恭一:Guitar,Vocal / TATSU:Bass
    上田現:Keyboards,Sax,Vocal / 雪好:Drums,Percussion


   ♪ LOVE SONGS ♪ 作詞/作曲 : 杉本恭一 編曲 : LA-PPISCH

    善人ヅラした あいつと俺は たくさんウンチク語り合う
    大きな大きな声 張り上げ 私はいい事しますよと
    宣言しながら やるその姿 拍手の一つも貰おうか

    お世話になった あの人に
    面倒をかける あの方に 
    愛するかわいい 君の為に
    いい人だねって言われたいだけさ

    うそっぱちも! 本当も! 愛情も! ジェラシーも!

    いったい俺は何の為 声からして歌う
    多情な愛を 多大な夢を 過剰な興奮 瞬間の幸せを

    LOVE SONGS LOVE SONGS

    おい そんなもんじゃないんだぜ おい こんなもんじゃないんだぜ
    おい どんなもんか解るかい 無関心なら壊しに行くよ

    沢山の歌が作られ 少数の歌が選ばれる
    一定のルール守られ 安心と平和写しだす
    感動的な名曲に 涙の一つも流そうか

    おいしい ごはんを食う為に
    フカフカの 枕で寝る為に
    愛するもの 手放さない為
    みんなとおんなじ顔だけしようか

    うそっぱちも! 本当も! 愛情も! ジェラシーも!

    いったいこの曲何の為 やかましく響く
    多情な愛も 多大な夢も 過剰な興奮 瞬間の幸せが

    LOVE SONGS LOVE SONGS LOVE SONGS

    ねぇ そんなもんじゃないんだぜ ねぇ こんなもんじゃないんだぜ
    ねぇ どんなもんか解るかい 愛の歌は聞こえてきたかい

    LOVE SONGS LOVE SONGS LOVE SONGS  

    ※♪LOVE SONGS♪の歌詞は[LA-PPISCH]アルバム[♪ Q ♪]参照

  [LA-PPISCH/レピッシュ]の♪ Q ♪というアルバムをはじめて聴いたのは
  いつ頃のことだったのか・・・もはや全く想い出せないのだけれど・・・
  今でもよく聴いている・・・今聴いても全く今の音楽として・・・普通に
  聴けてしまう・・・それは自分がずっと聴いていたバンドということだけ
  ではなく・・・普遍的な音楽のパワー&熱さが詰まっているような・・・
  思いっきりのROCKな感覚があり・・・そこにメロディと歌詞の素晴らしさ
  単に上っ面だけではない歌詞の中に・・・時に世の中に対する鋭さとか・・
  理屈抜きに躰が踊ってしまうようなノリと楽しい歌詞があったり・・・・・
  そもそも青森での[LA-PPISCH]や[アンジー]伝説!?は橋本さんがいたからで
  橋本さんのおかげで其の音楽の恩恵を受けることが出来ている(現在進行形!)
  昔なんで是程まで[LA-PPISCH]の♪リックサック♪etcを推すのかと・・・
  当時その楽曲の良さにピンッ!と来てなかった自分は思っていた・・・やがて
  ♪タンポポ(Toys II)♪を聴いた辺りから急激にハマって行くことも知らず・・

  アルバム♪ Q ♪の5曲目♪フラット♪から6曲目♪LOVE SONGS♪への流れが
  特に好きで・・・♪フラット♪(作詞:MAGUMI/作曲:上田現)の歌詞の中の
  [白い花びら敷きつめたりんごの木]という一部分で勝手に青森県の何処かを
  想い聴いてしまう・・その曲に続きBass音からはじまる♪LOVE SONGS♪
  とにかくカッコイイ!!!!!!途中で何かがぶっ壊れていくようなドタドタな
  リズムに絡まるようなGuitarがもう凄すぎる!!!これぞROCK!!!って感じ・・
  激しさの中にある自由感がなんともいえない凄カッコイイ1曲・・・・・

   ※[LA-PPISCH]の表記について
   正式にはLAのAの上に2個点々[..]がつきます(ここでは表記できません)


 ※[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆[LA-PPISCH ♪Q♪](2014/5/31)記事アリ

 ♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆日々これOK☆アリマス♪

タグ:LÄ-PPISCH
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。