SSブログ

曖昧な引力♪小林建樹 TATEKI KOBAYASHI [音楽ALBUM]

[曖昧な引力]小林建樹

7037.JPG

  1.絵になる大人 2.満月 3.迷信 4.Sweet Rendez-Vous 5.Nervous Colors
  6.Boo Doo Loo 7.Loop 8.パレット 9.歳ヲとること 10.String

♪ パレット♪ written by 小林建樹

           太陽は体温寄せる人生の縮図
           一時の興奮散々なイメージを溶かす
           黙ってりゃ確かにそれも愛
           キッカケはホラなんだっていいんだよ本当は
           脳までの距離ひっぱってジャンジャン無茶言おう
           クズみたいなものでも構わない

           いつまでも遠い記憶の中で
           鳴り止まない声に耳をすましているばかり
           どんな風に優しくすればいいの
           忘れてくムカシ感じた痛み喜びも
           歩き疲れたら 立ち止まって・・・

           簡単も簡単思い付くままでいい
           適当が肝心とっ散らかす位が最高
           起承転結とかそういうのは邪魔なんだって

           いつまでも知らないフリしてたら
           ある日突然ポツリと一人きりになっちゃうのかな
           どんな風にやってけばいいのかは
           今のうち面倒くさけりゃ明日から考えよう
           歩き疲れたら 笑いだして・・・

           いつまでも遠い記憶の中で
           埋もれてる本当の事が言えない気がしてた
           どんな風な言葉でも構わない
           吐き出して昨日の僕にバイバイって言ってやるさ
           眠り続けたら 起き上がって・・・

  はじめて小林建樹を聴いたのはFMラジオのヘヴィロテでかかっていた♪満月♪
  もう結構昔のことだがいつもこの歌がかかっていた・・・しかも良い歌・・・
  ALUBAM[曖昧な引力]を手にしたのはそんなラジオからの誘導&曖昧どころか
  明確な引力によってからか・・・以前は♪満月♪が一番好きな曲だった・・・
  久々に聴いてみたら歌詞もメロディも良いものばかり・・・そんな中で歌詞が
  妙に入って来たのが8曲目の♪パレット♪だった・・・この曲だけ他の曲とは
  違うラテン系!?なノリで途中で聞こえるコーラスがちょっと近藤房乃助さんに
  も似てるようで・・・今回はじめてライナーノーツをみたらコーラスではなく
  [Chant:黄金井治(M-8)]と載っていたのでチャントってことは何か唱えられて
  いるんだろうか・・・と・・・[Chant]の意味もちゃんと(←ハズイ!!?)解らぬ
  まま・・・この歌を今聴いた事の意味をこの歌詞中の三行に感じている・・・
  この歌の内容とは多分全く別のところで・・勝手に自分を鼓舞する為に・・・


♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆日々これOK☆アリマス♪

タグ:小林建樹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。