SSブログ

     [ROCKIN'ON JAPAN /ONE OK ROCK] [音楽本]

IMG7108.JPG

[ROCKIN'ON JAPAN]2013/4月号表紙[ONE OK ROCK]


 表紙が☆ONE OK ROCK☆だったので買ってしまった[ROCKIN'ON JAPAN]4月号
 新譜6th ALBUM[人生×僕=]ジンセイカケルボクハについて・・・そこに至る迄の
 ロングインタヴュー記事の中に[ONE OK ROCK]というライブバンドとして世界を
 めざす彼らの音楽に対する真摯な姿勢があらためて感じられた・・・当たりまえの
 ように[音楽で世界を変えられると本気で思っている]と言うVocal Takaの歌の力は
 もちろん・・・バンドの音がより上手さと重厚感をもって・・・とにかく凄いこと
 になっていってる・・・今一番好きなバンド[ONE OK ROCK]の記事を一気読みで
 読んだ・・・久々に雑誌の独特な印刷の香りが部屋に広がった・・・電子辞書とか
 では感じられないであろう・・・アナログ!?ならではの視覚&触覚&嗅覚の世界観!?

 まだ買ったばかりで他の記事は読めてないけど・・・[マキシマムザホルモン]が
 [くるり]と共に行った大船渡 LIVE HOUSE FREAKSでのライブの模様を読んで
 その熱さが伝わって来た!!!また仮説住宅への[灯油大作戦]の写真でポーズを取る
 住民の方の中に[指の形]を作っているまに撮影されてしまったような方がいて・・
 なんだかそれだけであったかくなるような和やかなものが伝わって来た・・・
 また[プリッツ]のCMで凄く気になっていた[シシドカフカ]さんの記事もあり・・
 これからゆっくり読もうと思う・・・[ROCKIN'ON JAPAN]を手にするのは
 数年前に[THE YELLOW MONKEY]の20周年記念が載った時以来なので・・・
 なんともはや・・・だけど・・・[渋谷陽一]=[DJ]であり渋谷さんのラジオで
 ROCKを聴いてたのに・・・[ROCKIN'ON]=[渋谷陽一]氏が作ったことを知ら
 なかった・・・それを何かの本で読み知った時は本当にビックリだった・・・
 今は[渋谷陽一の社長はつらいよ]をよくチェックしている・・・見始めた頃に
 窓からの風景というのがあり・・・なんだか面白かったんだけど・・・いつの
 まにかやってなくて・・・ほとんど同じ様子だからなのか!??それがなんだか
 面白そうだったのにな〜・・・[ワールドロックナウ]で聴く声が昔と全く変わ
 りなかったことにもビックリだったり・・・それもROCKの凄さなのか・・・

 
♪[KEI☆BOSI]BLOG☆星の玉手箱☆and☆[KEI]BLOG☆日々これOK☆アリマス♪

タグ:ONE OK ROCK
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

saia

このロッキンジャパン、私も持ってます!!!
同じだ嬉しい♪\(^o^)/

by saia (2017-09-13 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。